2012年08月28日

妖怪スタンプラリー完走!!

米子でほぼ毎朝、瓶の牛乳を1本飲んだ くるくる(4歳)です。

妖怪に会いに境港に行ってきました。

今回のお題は、、、、、鬼太郎ロード完全制覇!!!

ブタパパ、もう何度も足を運んでいますが、すべての妖怪を見たかどうか、、、自信がありません。
そこで、今回、すべての妖怪を写真に収めるべく、完全制覇を目指します!!!

そして、くるくるにもお題! スタンプラリー完走!!

2人で妖怪ハントに出発!!

行く度に何か新しい発見がある水木しげるロード、案内板もすっかり妖怪です。

IMG_1250.jpg

水木先生のありがたいお言葉

IMG_1272.jpg

くるくるも元気いっぱい!

IMG_1273.jpg

そして、スタンプラリーの開始!!(ブタパパも写真撮りまくってます)

IMG_1274.jpg

水木しげるロード名物?!くるくる鬼太郎。くるくるは、この顔出し写真が大好きで、あれば必ずする男です。

IMG_1275.jpg

IMG_1351.jpg

妖怪達の写真もどんどん増えていきます。

IMG_1279.jpg

IMG_1280.jpg

IMG_1296.jpg

猛暑の中、所々にこうして氷が設置されていました。触り触り、涼をとります。

IMG_1298.jpg

どんどん行きます!!

IMG_1302.jpg

IMG_1312.jpg

IMG_1375.jpg

仙台の妖怪、”たんころりん”も発見!

IMG_1368.jpg

ねずみ男に、、、

IMG_1332.jpg

目玉おやじまんじゅうで、、、、くるくる鬼太郎!

IMG_1334.jpg

バルーンアートのお兄さん?!に作ってもらった鬼太郎風船!!

IMG_1343.jpg

知りませんでしたが、駅の近くにこんなに大きな壁画が!

IMG_1437.jpg

そして、どんどん大きく、新しくなって行く水木しげるロードですが、昔ながらのお店もちゃんとがんばってるのが、いいね!です。

IMG_1310.jpg

ところで、ブタパパの写真と、スタンプラリーですが、、、、

くるくるは完走!!

IMG_1440.jpg

よくがんばりました。猛暑の中、わがままも言わず最後までスタンプを集めました。

最近のくるくるは、この、”最後までがんばる”ということができるようになってきました。

もちろん、うまくいかないときもあるし、癇癪をおこすこともありますが、自分がやると決めたことは最後までやるという、忍耐力がついてきました。

成長を実感するときですね。

次回、”ぶた追い”でもその姿を見ることができます。(ただいま動画編集中)

ブタパパはというと、、、、

最後まで撮ったつもりが、帰りの車から撮り残しの銅像を発見し、、、、挫折。

カランコロン通りという小道にも銅像があることに気づきませんでした。

ということで、こちらは次回に持ち越し。

暑さにへとへとですが、くるくるとブタパパ、がんばりました!!!

written by ブタパパ


posted by ブタパパ at 00:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 米子の皆さんにお世話になりながら、くるくるとブタパパ、暑さのなか頑張りましたね
毎朝BSプレミアムで見ています、”好きだな、、、”と言う人もいますけど。

 栃木でも今日から二学期が始まり、宿題を徹夜でおわし、出かけて行きました。
くるくるの妖怪スタンプラリーを見て、ホッとしたところです、、、。
 まだまだ暑さが続くそうです、あんまり頑張り過ぎないよう”たーたん”
Posted by 栃木ばあちゃん at 2012年08月28日 10:59
>栃木ばあちゃんさん
疲れがたまったのか、ブタパパは風邪ひきです。
くるくるも鼻水がでてます。
たーたんも疲れがたまってるようです。
夏の疲れはくるくるで癒しましょう!!
Posted by ブタパパ at 2012年08月31日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。